楽しい夏祭り♬

児童発達支援

こんにちは!今日のブログ担当のぴぃです😄

ついに、長い夏休みの最終日です🌞

今日は、かわいい児童発達支援

ポコアポコの様子です♬

朝は、それぞれブロックなどで遊びながら

手先を使う練習をしました。

色やブロックの感触も刺激になって、

子ども達も気に入っている様子😄

今日は高校生のお姉さんが

紙芝居を読んでくれました(*^-^*)

交通マナーを楽しく学べました!

今週は「夏祭りごっこ」週間!!

まず、1人1台iphoneをもらって

支払いは「ピピッ!」と電子決済!(^^)!

ボーリング🎳は

ボールを掴んで、

ピンを狙ってボールを投げ、

次のお友だちに渡す

ルールを守って仲良く遊べました!

魚釣り🐟では

釣り竿に魚がひっかかるように集中したり、

まだ釣り竿が難しい場合は網ですくったりして

楽しみました。

あらら、バケツが釣れちゃった!!☺

遊んだ後には、おいしい屋台が登場!!

くっきー店長が「いらっしゃい!」

「○○ください」「ありがとう」も

きちんと言えました!

冷たいアイスや

たこ焼き風ホットケーキを

食べて大喜びな子ども達😄

「ならぶ」「じゅんばんこ」の練習をしながら

夏祭りごっこを楽しみました♡

この後に昼食も、もりもり食べた

子ども達でした♡

食べた後に毎日

雑巾掛けをしています。

腕を伸ばして手に力を入れて

上手にできました!!

ピカピカ✨にしてくれて

ありがとう😄

きれいなお部屋で

またたくさん遊ぼうね!!!(*^-^*)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました