子どもは風の子!元気の子!

集団療育

こんばんは!初めまして(*^^*)

8月から新しいスタッフになった「うめ」です🌸

日々、子どもたちのパワフルさに圧倒されながらも頑張っています。

これから、よろしくお願いいたします!

 

今日は台風の影響もあり、早い時間に帰ってきた子どもたち。

雨に濡れて嫌な気持ちでいると思いきや、自発的に着替えをし、速攻で宿題に取り組み、

遊ぶために全力をかけている姿には、さすが風の子!元気の子!と感心させられます。

そんな中、本日の集団遊びは「オトマネ」

お題カードに書かれている物の『音』をまねて、何の音か当てるゲームです。

 

みんな耳を澄ませて音を聞き、何の音かな?もしかして…あの音??と考えを巡らせ、手を挙げて解答していました。

お友だちのオトマネや答えを当てた人へ拍手をする姿はとても素敵でした(*‘ⅴ‘)

 

台風の被害が心配ですが、来週は晴れることを祈ってます!は~れ~ろ~☀

来週も元気いっぱいパワフルな姿を見せてね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました