さつまいも収穫~土の中の不思議

児童発達支援

すっかり秋らしい陽気になりましたね。

今日は、清々しい青空☀

お日様のような笑顔の

児童発達支援ポコアポコの子どもたちの元気な

ごあいさつから一日がスタートしました。

室内での活動は

『ハロウィン製作』

かぼちゃのおばけ👻の顔のパーツ

を好きな場所にのりでペタペタ。

指の色んな感触を感じながら

個性あふれる

「かぼちゃおばけ」ができました。

そして、今週の戸外活動は

「さつまいも掘りウィーク」

大きなさつまいもを探して

土の感触を楽しみながら

土で真っ黒になりながら

手で夢中で掘りました。

「あった~!!」

「おっきいのあった~」

掘り当てた時の喜ぶ笑顔が可愛い♡

一生懸命みんなでたくさん掘りました。

土の中は幼虫、根っこ、虫など

色んなものが出てきて、びっくり!!

土の感触や土の中の不思議に触れ

子どもたちの五感を沢山刺激しながら

秋の収穫を楽しみました。

「できた~」の笑顔が沢山の

児童発達支援ポコアポコでした。

今日のブログは『くっきー』でした。

 

タイトルとURLをコピーしました