にぎにぎおにぎり🍙

おやつ

こんにちは‼︎

秋晴れの風が心地よい今日🍂

今日のブログは秋の味覚に目がないみかん🍊がお届けします🌈

アミスター・第2アミスターでは

第3アミスターのお兄さんお姉さんにおにぎりの握り方を教えてもらいました🍙

まずは手を綺麗に洗って、テーブルも綺麗に拭いて…

やる気満々で待つ子どもたち👦👧

お兄さん、お姉さんからの話をよーく聞いていざ‼︎

2年生・3年生は去年やっていた事もあって感覚を思い出しながらおにぎりを作っていました🍙✨

普段はお家の人やスタッフが作ったおにぎりを食べている子どもたちも、

自分で作ることによってありがたみ感じ、

手にご飯粒がついたり苦戦しながらも「おいしくなぁれ」と

想いを込めながら握っている姿が見られしました😊♬

作った後はみんな揃って

「いただきます😋🙏」

自分で作ったのはやっぱり美味しいね💕

友だちと「美味しいね‼︎」と

言いながら食べていました🍙

食欲の秋🌰🍠🍎🍇

これからは自分で握って美味しいおにぎりをモリモリ食べようね🍁

タイトルとURLをコピーしました