作って食べて、学んだこと🎶🍙

アミタイム

✨🎩HAPPY HALLOWEEN🎃✨

今日はハロウィン当日ですね!!みなさんの家庭ではパーティーするのかな~?✨

さて、今日アミスターの子どもたちはアミタイムでおにぎり作り🍙を行いました。

以前、グランアミスターのお兄さん・お姉さんたちに握り方を教えてもらったこともあり、以前よりも上手におにぎりを作ることが出来ていました!!🌟

「手はお山の形だよね??」「優しく優しく」と言いながら

頑張って自分で作ったおにぎり、

そしてスタッフが作ってくれたみそ汁を一緒に食べると格別に美味しいですね~💕💕

だけど…。好き嫌いがあったりして、残してしまう時もある…。

「残しちゃったらもったいないね。」「じゃあどうすればいいかな?」とみんなで考え、今日のみそ汁は自分の食べきれる量を自分でよそってみる事にしました!!(o^―^o)🥄

 

するとどうでしょう…!!ほとんどの子が食べ残し0に!!💮

それに加え、作ってくれたスタッフに感謝の言葉も伝える事ができました!

今日はいろんな事が学べたね😊明日も美味しいおやつを、

たくさんの人に感謝して、みんなで食べようね💗

 

今日のブログは【かに】でした🦀

タイトルとURLをコピーしました