新嘗祭(にいなめさい)

食育

今日は、みんなで新嘗祭を行いました☆

代表の子どもたちが、

みんなの前で新嘗祭についてお話してくれました。

何日も前から準備や練習をしていて

とても分かりやすく説明してくれていました😊

「新嘗祭ってなんだろう?」と疑問に思った方は

ぜひお子さんに聞いてみてください!

 

そして新嘗祭のおやつは

【味噌おにぎり、しいたけのお味噌汁、さつまいも】

みんなで作ったお味噌で食べるおにぎりは格別に美味しかったし

みんなの畑で収穫したさつまいもはとっても甘くてほくほく🍠

 

美味しいものをたくさん食べて

たくさん笑って

楽しい新嘗祭になりました✨

今日のブログ担当はにょん!

みんな、またねー!!

タイトルとURLをコピーしました