雨がやんだ後の綺麗な虹🌈

おやつ

こんにちは!今日のブログ担当は『せり坊』です☺

今日は、お昼過ぎまでは暖かな様子でしたが、午後になると遠くの方で黒い雲が…

子どもたちと一緒に「あの雲黒いね~。雨雲かな🌧」と話していると、雨が降り出しました☔

天気も良かったので「外遊びができる!」という気持ちでワクワクしていた子どもたちでしたが、突然の雨で子どもたちの顔も少し残念そうでした…。

しばらく、室内遊びをしていると雨がやんで太陽が…🌞

ちょうど帰ってきた子どもたちが、「虹が出てる!🌈」と嬉しそうに報告してくれました✨

雨が降って少し落ち込んでいた気持ちも、綺麗な虹で晴れたようでした☺

 

そして今日のおやつは、頂いた食パンとリンゴ、VIDA特製のみそ汁でした✨

食パンには、スタッフが手作りしてくれた『人参ジャム🥕』や『さつまいもクリーム🍠』などをのせて美味しくいただきました☺

リンゴもみんなおかわりが欲しくなるほどおいしいリンゴで、子どもたちもこの笑顔☺

 

今日のアミタイムは、みんなでダンスをしました💃

今日のダンスナンバーは『唱』🎵

どの子も真剣で楽しそうにキレッキレなダンスをしていました✨

今度はどんなダンスをするのかな…?

 

さて、明日は金曜日!

1日学校を頑張って、元気いっぱいでVIDAに帰ってきてね✋

タイトルとURLをコピーしました