鬼まんじゅう作り👹

児童発達支援
こんばんは!
今日は、児童発達支援「ポコアポコ」の様子をお届けします🎅
先週からみんなで楽しいクッキング♪
「鬼まんじゅう」作りを楽しんで
います!
「鬼ってなーに?」「何入れるのー?」と子どもたちは興味津々👀
小麦粉と、みんなで掘ったさつまいも、水を入れて順番に混ぜ混ぜ!
ともだちの混ぜる様子をじーっと見て
自分の順番が来るのを待っていました。
いざ自分の番が来ると、この笑顔😆
混ぜたあとは、スプーンですくってキッチンペーパーにのせ、あとは蒸し上がりを待つのみ!
蒸している間は近くの公園まで歩いて元気いっぱい身体を動かしました!
いっぱい遊んで帰ってくると。。
いいにおい🍠
みんなでいただきまーす!
「美味しーい♡」とはじめて食べる子も喜んで食べていました!
出来上がった鬼まんじゅうは、
ボコボコしていて本当に
鬼の金棒みたいでしたよ👹
美味しかったね😁
今日のブログ担当は、ポールでした!
タイトルとURLをコピーしました