みぃつけた👀✨

児童発達支援

今日は児童発達支援の活動を紹介しようと思います♡

 

活動場所も変わり、お友達もスタッフも新しい顔ぶれが

見える中、ドキドキして泣いてしまう子もいれば、

新たな環境に興味津々な子もいます。

スタッフもいろんな「新しい」に

わくわくしている毎日です☺💕

 

さて今週は「春探し」ということで、近くの公園に行ったり、

畑で遊んだりしながらいろんな春を探しています。🌸

 

今回は畑チームの活動をご紹介しようと思います!!

 

アパートの近くの畑を散策した子どもたち。

スタッフに大きな石を持ち上げてもらうと…。

「わあ!!幼虫だ!!!」

石の下には春が来たのが分かっているかのように

小さな幼虫が顔を出していました。

触るのは少し怖いから、近くで見守る子どもたち。

「カブトムシになるために起きてきたのかなあ」と

可愛い一言。カブトムシにしては小さいから

違う虫かな?と言って、持ち上げて近くで見せてあげようとすると

サーっと逃げられてしまいました(笑)

他にも一本橋を渡ってバランスを取ったり、

裸足になってどろんこ遊びしたり🎵

水も温かいのでどろんこ遊びは最高です(´▽`*)

 

みんなで協力して、謎の鍋を作ったり(笑)

 

いろんな表情を見せてくれて

とても微笑ましかったです🥰

やっぱり子どもはどんな場所でも遊びを見つける

天才だなあとしみじみ…🍀

私も童心に返ってどろんこ遊びするぞー!と意気込んだけど

結局できなかった【かに】がブログ担当でした🦀(笑)

つぎは泥団子作るぞーッ!!!!🔥🔥🔥

タイトルとURLをコピーしました