笑顔あふれる日々

グランクッキング

こんばんは!「うめ✨」です

冬休みまであとわずか!!

今日もVIDAでは、元気な子どもたちの声が響き渡っています😆🌟

 

来週は、待ちに待ったクリスマス🎄

グランアミスターでは昨日、『ミニ・クリスマスパーティー』を開催しました🎄✬⋆゜

 

以前毛糸で作ったオーナメントをツリーに飾り🎶

4月からペットボトルのリサイクル活動を行い、コツコツと貯めたポイントで買った材料を使って

お菓子を作ると、お皿に盛り付け、それぞれ好きなようにデコレーション🎶

スタッフをおもてなしし、「カンパーイ‼」の合図をしたらお友だちと楽しいパーティー💓

大満足のクリスマスパーティを開催する事が出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回、パーティを開くまでに素敵な事がありました。

予算の中で、必要な材料を買うのに話し合いを行い、意見が分かれた時には

「じゃあ、そっちで良いよ。」「いや、じゃんけんで決めよう!」

とお互いを思いやる声かけがあり、お金に余裕があると分かっても、必要な物は買えたからと、

お金を残す選択肢を取るなど、自分で考え行動し、人の事も考えられる素敵な心を持つ子どもたちの姿を見る事が出来ました。

 

人の事を考え、一緒に楽しむ豊かな心を持つ子どもたちの成長を一緒に感じながら、

心からの「楽しかった!またやりたい!!」という満面の笑みをまた見られるように

これからも子どもたちの「やりたい!」を一緒に楽しんでいきたいと思いました。

どんどんやりたい事を見つけていこうね!!

タイトルとURLをコピーしました