アイディアきらめけ!ひらめきLabo!

ひらめきLabo

こんにちは!今日は木曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は週に1度の「ひらめきLabo」の日でした。

今回も自分たちでやりたい事、知りたい事を実践、調べて楽しく活動しました!

そんな今日の様子をお届けしたいと思います!

さあまずは企画コーナーからいきましょう。

パソコンを使って様々な企画やスタッフのお手伝いをしています!

サッカー大会のルール決め、ごみ拾いツアー企画等々・・・

まだ企画段階ですが、子ども達はみんな真剣!

必要に応じてスタッフも協力しながら進めて行きます!

こちらはスタッフに教えてもらいながら裁縫を行いました。

巾着完成を目標に今回は縫い方を調べ、その後に少しだけ練習もしました!

細かい作業ですが、楽しみながら行い、来週のLaboの開催が楽しみだとわくわくしていました!

それぞれの完成が楽しみですね!!

これからも毎週木曜日に行いたいと思います!

来週も元気に来てね~~~~~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました