『笑顔』の花がいっぱい咲いたよ🌷

ポコアポコ

3月に雨が降ると☔

「菜種梅雨」を過ぎると

春の花が咲き始めるんだよ~

と、ばあちゃんが言っていたのを思い出します。

植物を芽吹く優しい雨とポカポカ陽気

そんな気候に囲まれて~

『ポコアポコ』の子どもたちは

今週も元気いっぱい活動しました。

個別活動は「整理整頓」

片付けは、習慣化してきたので

ステップアップして、

「丁寧に片付ける」に挑戦しました。

アウターを上手にたたむことが

できた子どもたちは・・・

「できた~♡」

とっても嬉しそうでした。

集団活動は「公園遊び」

子どもたちは、ただ遊具で遊ぶだけでなく

遊具で遊びながらも

「じゅんばんこ」

「どうぞ」

「ありがとう」を練習しました。

公園では、色んなお友だちが遊びにきているので

公共のマナーも大切です。

子どもたちは、

自然の変化にも敏感で

五感をフル回転して

感じる事を言葉にして教えてくれます。

遊びの中で、色んなことを学びながら

成長していく子どもたち

「できた~」の笑顔の花が

いっぱい咲きました。

今朝、高校生の娘が

早起きしてお弁当を作っていました。

彼氏にかしら?と思っていたら・・・

お父さんにでした。

子どもの成長は、嬉しいですね。

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました