雨の日の過ごし方☔

春休み

こんにちは!あさげです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春休みに入り、朝から子どもたちの賑やかな声がきこえてくるようになりました(´▽`*)

今日は朝から雨が降っていましたね☔

大好きな公園に遊びに行けず、落ちこんでいるんじゃないかな~💦と

心配していましたが…

そんな心配は無用でした!

遊びの天才なVIDAキッズにかかれば、

お部屋の中でも色んな遊びが楽しめる♡

風船バレーやジェスチャーゲーム、フルーツバスケット、ダンス!

アイディアがどんどん出てくる💡

もちろん!

大声をださない!走らない!座って遊ぶなど、

限られた空間の中、お部屋の中でのルールを守りながら遊べるよう、

子どもたちみんなでルール考え、工夫をしながら

楽しく遊んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春休み初日から、毎日欠かさず水槽掃除に一生懸命取り組んでいた水槽係の子どもたち🐟

4月から新1年生を迎える、キッズCAMPの施設にピカピカの水槽を設置してくれました✨

ありがとう♡

そして!

明日は今年度最後のわくわく探検隊!

「よくばりデイわくわく遠足」

天気予報は晴れ(´▽`*)

いっぱい遊ぶぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました