グランアミスターの野望

未分類

こんばんは!

今日はグランアミスターのよっしーがお送りします😎

4月から、うめ・よっしー・マザー(8日から登場!)の3人と20人ほどの子ども達で一緒に過ごしていきます。どうぞよろしくお願いいたします!😁

今回は今年のグランアミスターの野望についてお知らせしようと思います😆

今年のグランの目玉は、『やりたい事をどんどん企画、ばんばん実行』です!

例えば、「スライム作りがしたい」といった小さな企画から「郡山に行きたい」といった

大きな企画まで、自分の興味関心を中心に「どうやったらできるんだろう」

「なにが必要なんだろう」といった問いから様々な活動に繋げていきます。

 

日々、保護者の皆さまとお話させていただく中で「お金の使い方が分かっていみたいで…」

「バスや電車に乗れるか不安で…」といった不安感をお聞きする機会が多くありました。

年齢的にも、学校卒業後の生活を意識した不安感が多い印象です。

 

グランアミスターは小学5年生から高校までの利用児童がいます。

この年代は心と体の成長も著しく、できる事も多い反面、できるようになってほしい事も

これまでの学年とは一味変わってきます。

そこで、これからのグランアミスターは、これまでの様々な活動を更に

ブラッシュアップしていきます!

 

先日、早速「やりたい事リスト」をそれぞれつくって発表しあいました!

普段は口にしないだけで、結構色々やりたい事があるんだなあ、と嬉しくなりました🤗

 

子ども達の「やりたい!」「叶えたい!」に真剣に寄り添い、子ども達が

「グランアミスター楽しい!」「VIDAだから挑戦できた!」と思える環境を提供していきます😁

タイトルとURLをコピーしました