4月の雨は5月の花を咲かせます

児童発達支援

2024年になって、今日で『100日目』です。

今日は、嵐のような強い雨で

満開の桜が散ってしまわないか?

心配でしたが、雨の中でも

美しく可憐に逞しく咲き誇こり、

春のスタートを応援してくれているようでした。

さて、児童発達支援ですが・・・

4月より『ポコアポコ』『ソンリッサ』

の2事業所になりました。

『ポコアポコ』は「少しずつ」

『ソンリッサ』は「笑顔・ほほえみ」という意味です。

意味を知ると、あわびの子どもたちへの

思いが伝わってきます。

そんな思いをのせて

今週も元気いっぱい活動しました。

指先を使った『びりびり』

VIDAの施設の探検

ボール・サーキット遊び

子どもたちは、環境の変化に敏感ですが、

ドキドキしながらも、

五感をフル回転して新しい発見をして

新しい遊びを次々と開発していました。

子どもは「あそびの天才」です。

スタッフは、これからも

子どもたちの「やりたい」気持ち

を応援しながら、見守っていきたいと思います。

ところで・・・

家の娘は高校3年になりました。

産まれた時は「元気に成長してほしい」の思い

しかありませんでしたが、最近は、

口うるさい母親になってしまいました。

初心に戻り、

子どもを信じてやりたい気持ちを

見守ろうと思います。

忍耐が必要ですが💦頑張ります

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました