2週目、はじめました。

未分類

こんばんは!

今日はよっしーが担当します!

以前「ヲタクであるという事」というタイトルで、自己紹介にかこつけて

「アニメ」という趣味全開のお話をしました😂

今日は、1つのアニメ作品に話を絞ってお話しようと思います。

最近のおすすめアニメは「葬送のフリーレン」です。

 

耳にした方、見た方も多いと思います。

葬送のフリーレンという物語は、勇者・ヒンメル魔法使いのエルフ・フリーレン

僧侶・ハイター戦士・アイゼンたちが魔王を倒したところから始まります。

エルフにとっては短く、人間にとっては長い10年という旅路の中で魔王を倒したヒンメル一行。

時は経ち、ヒンメルの葬儀で、フリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙します。

その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出ることを決意しました。

僕にとって、この作品の良さは「背景の作り込み」と「無駄なシーンがない」

という事だと思っています。

足元の石畳や遠くの夕日まで、ふと見逃してしまう様な背景であっても

複雑な色合いで表現しており、まさに目の保養、です✨✨

そして、口角の上がり方や肩の震えなどをアニメーションできちんと表現できているのです!

これは、特に嬉しい事です!

ぼくは、キャラの動きや気持ちの表現が少ないアニメは

紙芝居を見ている様で悲しい気持ちになるのです。。。

…それが!葬送のフリーレンは!!しっかり、描いてくれるのです!!!🤩🤩

…すみません、取り乱しました。

皆さま、日々忙しい時間をお過ごしかと思います。

1日30分フリーレンを鑑賞する事で

手軽にファンタジーの世界に旅立てます。ストレス解消にいかがでしょうか。

以上、フリーレンの2週目を見始めてわくわくしているよっしーがお届けしました。<(_ _)>💦

タイトルとURLをコピーしました