曇り空に負けるな〜🌤️

アミスター

こんにちは♪

今日のブログ担当、ぴぃです!

慌ただしくスタートした新学期も、GWを経て5月終盤になりました。

1年生も下校時間が遅くなって学校にも少しずつ慣れてきたように思います☺️

先週は、もう夏?!!

って程の気温の高さで、外遊びが楽しい毎日でした☀️

が…、今週は梅雨入り間近で、どんよりな空模様☁️

でも!そんな天気に流されず、今週も気持ちは晴れ☀️で、子どもたちと元気に活動していきます!!😃

さて、今週は選択活動です☝️

屋外では「リズムジャンプ」にチャレンジしました🎵

リズムジャンプは、激しいビートのきいた音楽に合わせて、ラインと呼ばれる線をさまざまなステップで越えながら、ジャンプしていく運動です🏃‍♀️

「ラインを踏まない」「リズムに合わせる」「動きを制御する」といったトリプルタスクで、脳の発達を促す効果があるそうです🙆‍♀️

ジャンプ!ジャンプ!!

できた!が次の楽しいに繋がって、

リズムに乗ってみんな笑顔☺️♬

 

 

気持ちいい風を浴びながら、体を動かしました〜🙌

 

室内では「絵本に触れよう」📚

アミスターの子どもたちは

絵本が好きな子がたくさん❤️

スタッフがおすすめの絵本を読み聞かせしたり、

好きな絵本をじっく〜りまった〜り読む時間でした。

 

まだ、読んだことのない絵本に出会って楽しさを知るきっかけにもなりました📖😌

絵本を通して色々な色彩やイラストなどから、たくさん刺激を受けました✨

明日の天気予報は雨☔

ですが、明日も元気な子どもたちと元気いっぱい活動したいと思います!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました