あの遊びがおもちゃに…!

アミスター

こんにちは!サンです😊

不安定な天候が最近多いですが、子どもたちが遊ぶ時間には晴れてくれました🌞

そんな今日は、スタッフが子どもたちのために持ってきてくれたおもちゃについて

お話しようと思います♪

みなさんは〇×ゲームをご存じですか?

9マスの中で、〇か×かを一列そろえた方が勝利!のあのゲーム。

その応用版ボードゲームそれがこちら↓

スタッフの間でも話題になっていたゲームです。

子どもたちも新しいゲームに興味津々👀✨

ルールはとっても単純なので、簡単だと思いますよね。

でも実はコマがマトリョーシカになっていて、

コマの大きさによっては相手の陣地を奪う事ができちゃう

というルールが追加されているんです…!

先の先をよく考えてコマを置かなければいけない

これが意外と難しい💦

子どもたちに何度も負けてしまうスタッフがいるほど、

奥が深いゲームとして進化しています。

他にも、このおもちゃ面白いよ!というものがありましたら教えてください!

遊んだ後は使ったお部屋をみんなで掃除。

掃除に積極的に参加してくれる子どもたち。

日々子どもたちとスタッフとで協力し合ってVIDAを綺麗にしています🧹

綺麗なVIDAを維持していこうね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました