児童発達支援始まりました𖤐

アミスター

今日から児童発達支援が始まり𓂃 𓈒𓏸可愛い可愛い小さなお友達が仲間入りしました (*˘︶˘人)♡*。

児童発達支援は、小学校就学前までの子どもが支援を受けるための施設です

アミスターの児童発達支援の1日の流れ𖤐˒˒

↓↓↓

 

今日のアミタイム個別療育は•・·˙

シール貼り行いました𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ねらい

・手と目の協応を培う

・手を思い通りに動かせるようにする力をつける

・達成感を味わい、自己肯定感を高める

アミタイム選択活動では•・·˙

ちぎり絵を選択し個別で行いました𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ねらい

・手先の器用さを培う

・脳の活性化を図る

・五感(視覚、聴覚)を育てる

その後の自由遊びでは𖤐˒˒

布の仕掛け絵本で遊びながら『ボタン』の練習をしたり ˎˊ˗

↓↓↓

VIDAグランドでキャッチボールをしたりˎˊ˗

パイプブロックで遊びましたˎˊ˗

長〜いにょろにょろ蛇の出来上がり𖤐𖤐

とっても上手に出来ました𓂃 𓈒𓏸❁⃘

アミスターの児童発達支援では個別療育で1人1人に合わせた療育を行い円滑な集団生活が行えるよう支援して行きます𓂃 𓈒𓏸❁⃘

新しいアミスターの児童発達支援も今後どうぞ宜しくお願い致します𖤐˒˒

それでは今日のブログはここまで ˎˊ˗

〝おなつ〟でした𓂃 𓈒𓏸❁⃘

また明日のブログをお楽しみに•・·˙❤︎❤︎

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました