散歩にいこう🐸

アミスター

6月も3週目に入りましたが、今日もすごく暑い1日になりましたね☀️

週案で今週は、「雨の日の散歩」

を予定していましたが、晴れの日が続いていて、まだ梅雨入りしなそうですね☂️

雨じゃなくても、晴れの日の散歩に出かけよう!!と、アミスター、第二アミスターは駅まで交通ルールを確認しながら歩き、駅前のビオトープで泳いでいる魚を観察して帰ってきました。いつもとは違う活動と駅前までの道のりの風景を楽しんできました🐟大きい子は外側を歩いて、小さい子を内側にして手を繋ぎ守ろうとする姿に成長を感じました。

第3、第4アミスターは100段階段に挑戦💪「本当に100段あるかな?」と言って数えながら

「疲れる〜!」と言いながらもみんなで最後まで頑張ってのぼりきりました!!

暑かったので、水分補給をしながら過ごしました。

今まで、梅雨の時期は、憂鬱になりやすくて苦手な季節でしたが、雨の日もいいなぁと思うようになってきた今日このごろ☔️

雨の音を聞きながら、ゆっくりと本を読んだり、考えたりする時間もいいですよね。心や身体の疲れを洗い流してくれるような感じもします🍀

野菜達やカエルやカタツムリ達も喜んでるんだろうなぁと思うと嬉しくなります♡

今週雨が降ったら、傘のさしかたや歩き方なども学びながら、出かけてこようと思います。紫陽花も雨の日は晴れの日よりもとっても綺麗にみえるので、楽しみです✨🐌✨

本日のブログ担当は、きりんでした🦒

タイトルとURLをコピーしました