学び

キッズCAMP

こんばんは!

今日のブログ担当『ルビー』です✋

三連休明けの学童では

家族で旅行に行った話で

盛り上がっていました✈️

お友達同士でお土産を渡したり

旅行先で不思議に思ったことを

スタッフに聞いてみたりと

楽しむこと以外に学ぶことも

多かったようです👏🥹

そして最近の2nd、いえ、

vidaでは以前のブログで書いてあったように

“カナヘビ”

が大ブーム🦎

高学年の女の子も

カナヘビなんてへっちゃらです🔥

そんな大事に育ててきたカナヘビも

1匹亡くなってしまいました😢

スタッフと共に土に埋めて

命の大切さを学びました。

そして今日は避難訓練を行いました

いつもは外でも室内でも

盛り上がっている2ndですが

避難の放送がはいり

一瞬で空気が変わり

一斉に机の下に隠れて

安全に、誰1人欠かすことなく

避難することが出来ました。

前回の避難完了までの時間よりも

遅れてしまったけれど

全員が確実に避難できたことの

大切さを教わりました。

先日私は救命救急の研修を

受けてきました。

そこでは私も小学生の頃から

聞かされていた

「おはしも」

のお話が出てきました。

「お」さない

「は」しらない

「し」ゃべらない

「も」どらない

何度も何度も聞かされるこの言葉。

それほど大切なのが分かります。

どんなときも思い出せるよう

この言葉を胸に刻みたいですね

明日も元気に帰ってきてね😊

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました