流れる川が 道を消しても

あわびのつぶやき

こんばんは。あわびです。

子ども達の野外活動プログラム「わくわく探検隊」コロナ禍でも、やれることをできる限りやってきた!つもりだった

「今度の、わくわく探検隊に参加したいけど、どうせまた抽選でしょ?」

ある時言われた学童の子の言葉が胸にささりました。ショック〜( ;  ;

「生きる力を育むプログラムを提供する」その意気込みのもとやってきたけど、定員25名とかじゃ月に2回のプログラムでは毎回抽選

できるだけ多くの子どもが参加できるようにしたい。参加費もできる限りかからないようにしたい。

「そうだ!毎週土曜日をわくわく探検隊にしよう!」

そんなこんなで5月からVIDAは毎週土曜日に「わくわく探検隊」開催となりました!

あれもやりたい!これもやりたい!

企画はどんどん湧き上がり

皆様どうかお力添えよろしくお願い致します🙇‍♀️

準備にてんてこまいだけど

確実に休日は少なくなりそうだけど

わくわくしている自分がいます😊

昨日の「ぴかぴか泥だんご作り」では、4年ぶりに「わくわく探検隊の歌」を復活させました!

歩き続けていこう、森も野原もこえて♪

コロナを理由にこども達の「生きる力を育む」機会をなくしたくないから。

タイトルとURLをコピーしました