わくわく探検隊! 春の遠足

わくわく探検隊

今日は今年度、初めてのわくわく探検隊!でした\(^o^)/

小川にある【根本農園】さんでトマトができるまで、どんな仕事があるかを学び、

収穫体験をしました。

みんなきちんと話を聞いていたようで、帰りのバス恒例の『あわびクイズ』で

今日行った場所はどこでしょう?

トマトの名前は何だったか覚えてる?

トマトが出来るまでにはどんな仕事があったかな?

など全ての質問に答えることができていました✨

素晴らしい~👏

そして【根本農園】から豊間の公園へ移動して

楽しみにしていたランチタイム♪

ランチタイムの後は・・・

【決戦の土曜日!】

水鉄砲合戦を行いました。

チームに分かれて真剣勝負

ポイをめがけて熱い戦いを繰り広げていました(≧▽≦)

そんな楽しい時間も、あっという間

今日も色々な体験が出来て、本当に楽しかったね🌈

次の【わくわく探検隊!】のプログラムも楽しみにしててね~♡

【根本農園の、ねもっちゃん!たくみ君!】お土産ありがとうございました(≧▽≦)

水鉄砲合戦に参戦し本気で疲れた【のぎちゃん】が今日のブログ担当でした\(^o^)

タイトルとURLをコピーしました