今週も始まったぞ~~!!!

アミスター

 こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日も色々なことがあって楽しい1日でした!

その様子をお届けします!

まずはおやつの様子から!

今日は頂いた「人参」をスティックにして一緒におやつとして食べました!

生で食べると言うことで食べ始めるまで少し表情は硬かったですが、勇気を出して食べてみると・・

「甘くて美味しい!」と言ってくれる子が多く、嬉しかったです!!

続いてグランアミスターでおこなったアミタイム(療育)の様子です!

本日は食育の一環として行っている味噌作りの「天地替え」を行いました。

スタッフの説明を聞いて自分たちで行います。

カビを取ってしっかりと混ぜて・・・

美味しい味噌が出来るようにと頑張ってくれました!

完成が楽しみです!

 最後に、学童内を子どもたちが消毒等を使って綺麗にしてくれました!

みんなが触る場所、使う場所を考えて綺麗にしてくれました~!ありがとう!!

 新しい年が始まったと思ったらもう1月の最後の週で本当に時間がたつのは早いなあと感じます。

また、最近感染者数が大きく増えてきています。こまめな手洗いうがい、消毒をしっかりと行い、毎日楽しく過ごしたいと思います!

 それでは明日もげんきにかえってきてね~~~~~~!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました