ひな祭り🍡

アミスター

今日は3月3日ひな祭り🎎

キッズCAMPでもひな祭りを行いました!

おやつの時間には、アワビからひな祭りの説明がありました(*^-^*)

 

 

 

 

 

・ひな人形を飾る意味・ひし餅の色の意味

・ひな祭りに食べるご馳走の意味

はまぐりのお吸い物の由来を話している時は

恥ずかしそうに聞いている子どもも(〃▽〃)ポッ

今日のおやつは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子とひなあられ♡

みんなのテンションもMAX!!!!

こ~んなに可愛い顔を向けてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は夕ご飯もひな祭り🎎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~手巻き寿司とハマグリのお吸い物~

のりを巻くのに苦戦しながらもみんな楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

みんなが大きくなったらハマグリのように仲睦まじい相手を

見つけてほしいな~と思ったり(〃▽〃)ポッ

いつもより賑やかな夕ご飯となりました!

今日の夕ご飯を作ってくれたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん組の女の子たちでした!

ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

明日のブログもお楽しみに★

あさげがお届けしました~👋

タイトルとURLをコピーしました