あしかchallenge!!

アミスター

今朝も氷点下で寒かったですが

日中は太陽もでていて、良い天気でしたね☀

今日のアミタイム(療育)は

『あしかチャレンジ』と題して運動療育を行いました!!

〈活動内容〉

1.5メートル離れて向かい合い投げ手と受け手に分かれ

投げられたリングを上手にキャッチする。。。という内容です。

あしかの様に上手に頭でキャッチできるかな??

まずは片手で練習してみよう!!手でキャッチするのは簡単に見えますが

まず、受け手をめがけて投げるのが難しかったようです!!

次に両手を合わせてキャッチ!!

受け手も投げ手も真剣な様子です✨

せぇ~のっ!!

「ナイスキャッチ!!」

いよいよ頭でキャッチに挑戦!!

すごく難しかったけど、上手にキャッチしていました!!

なのに、、、わたしが写真を撮っていなかった。。。

ゴメンナサイ。。。🙇

はじめは投げるのが難しかったけど

何度も挑戦しているうちにこんなに上手に投げれるようになりました!!

ペアになった友達と声を掛け合い

協力して取り組む姿がたくさん見れました!!

その頃キッズCAMPでは

ペーパークラフトに挑戦!!

とても上手に出来ていました!!

今年も残りわずかとなってきましたが

まだまだ楽しい事をたくさん企んでいる

『あ~ちゃん』

が今日の様子を紹介しました!!

タイトルとURLをコピーしました