春うらら・・・笑顔も満開に♪

土曜日

とっても穏やかな春の陽気の土曜日となりました!

みなさん、こんにちは。年中無休で頭の中が春だろうと言われるスタッフ「まーぼー」です!

今年は記録的な桜の開花の早さですね~~、午前中、子ども達が揃ったところで公園に遊びに行ってきました。ほんと、昼寝したくなるようなポカポカさでしたー!

 

 

 

 

 

半袖で駆け回ってます!イエイ!

笑いが絶えず駆け回っています、公園には子供の笑い声が響くのが一番ですね。

 

 

 

 

 

公園の桜の木、八分咲きくらいかな

ブランコも気持ちいい~~

 

 

 

 

 

回転遊具でもグルグルグルグル・・・目が回った・・。

 

 

 

 

 

学童に戻って園庭では、最近暖かくなってからの再ブームになってる泥団子作り♪

たくさん作ったり、形や硬さにこだわったりと様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥団子を持ってぐるぐる回転し始めた子がいたのでインタビューをしてみました!

 

 

 

 

 

新しく誕生した泥団子に”風”というものを教えているとの事!!なんと、実に興味深いですね!

とにかくこの泥団子はこの子のおかげで自分が乾燥していく、乾燥させられていくことを体験しています(笑)

よほど愛着が湧いたのか添い寝も(笑)

 

 

 

 

 

大地と一つになるところを目撃できました。

 

さて、みんなでお昼ご飯のお弁当食べて

 

 

 

 

 

午後からも、大好きな「マインクラフト」で見事な基地やロボットを作ったり、野菜の収穫したり、お勉強したりと穏やかなこの土曜日を全力で楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月も残りわずか・・・春休みもガンガン楽しもう!!

そして、どんな4月が待ってるのかな!みんなそれぞれ学年も上がっていくし、わくわくが止まらないよね!

スタッフも一緒に成長するぞ~~~!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました