新年度最初の土曜日学童!!

土曜日

こんにちは!今週の土曜日学童担当は「オディ」と「チャー」でした!
新一年生が初めて参加した土曜日!今まで来所していた先輩の子どもたちが土曜日の過ごし方を教えてくれたおかげか楽しそうにしていました!
そんな1日の様子をお届けします!

午前中はみんなそれぞれブロックやDVDを見るなどして過ごしました。

 

 

 

 

 

みんなが揃って10時前、お昼ご飯まで公園で遊びました!

 

 

 

 

 

上手く入れれるかなぁ?

 

 

 

 

 

高いところからこんにちは🎵

 

 

 

 

 

沢山遊んだあとのご飯は美味しい!外でシートを敷いて食べました!

 

 

 

 

 

大きな声でご飯の歌!「いただきます!」

 

 

 

 

 

午後はダンボールを使ってそれぞれ製作をしました!

 

 

 

 

 

自分の城を完成させて満足!

 

 

 

 

 

集中して頑張っています!!

そんな中でも個人的にいいなと思った作品がこれです!!

 

 

 

 

 

段ボールに顔や体を着けて怪獣?を作ったと思い聞いてみると「ゴミ箱」を作ったといわれ「大きな口で食べるんだ」と・・・子どもの発想力ってすごいな!と改めて思いました!!

 

来週からは学校が再開ということで今日来た子ども達からも「勉強やだな~」「いかない~」という声が聞こえてきましたが・・・友達に会えるしきっと楽しいよね!!しっかりと勉強をしたらここに帰ってきてまた遊ぼうね~~!!

それではまた来週~~~!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました