わくわく探検隊♪

わくわく探検隊

今日は土曜日✨

子ども達が待ちに待っている【わくわく探検隊】

本日は岩出の郷へ探検しに行ってきました!

~午前中は里山の散策~

食べられる木の実や湧水のある場所、触ってはいけない草花を教えてもらいながら一時間以上歩きました!

子ども達は真剣に話を聞き、木の実を食べたり湧水を飲んでみたり里山を楽しんでいました。

恐る恐る湧水を飲んでみたイケメン君

感想は・・・「美味しい✨」(笑)

初の湧水に衝撃を受けたようです(笑)

散策の後のお昼ご飯はきっと格別だよね!

みんなすごい勢いで食べてました(笑)

~午後は自由遊び~

トンボやかなちょろを捕まえたり斜面を登ったり滑り降りてみたり、それぞれ自分自身で遊びを探しながら楽しんでいました!

今日もみんな泥だらけ( *´艸`)

子どもの体力と写真の枚数は、果てしない(笑)

本日のたくさんの写真はホームページのギャラリーに掲載しておりますので是非是非ご覧ください!

のぎちゃんがブログ担当でした!

※段々、気温も高くなってきているため、熱中症対策のためにも野外活動中はマスクを外すことにしました。

※湧水は飲料水として調査済みです。

ご理解お願い致します。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました