12月が来た~~~~~~~!!!!!

アミスター

 こんにちは!今日は水曜日、ブログ担当の「オディ」です!

昨日から雨がすごくてびっくりしましたね!!朝も降っていて

「今日大丈夫かな」

と思っていましたがお昼前から急に晴れてよかったです!

 それでは今日の子どもたちの様子をお届けします!!

 まずはアミスターで行われているアミタイム(療育)の様子から!

 今日は「賢人パズル」を

「集中力を高める」

「想像力を育てる」

というねらいを持って取り組みました!

 さあ集中して取り組めているかな・・・?

誰1人ふざけることもなく、集中して取り組むことが出来ていました!

難易度の高い問題が出てきても冷静に判断し、上手に立方体を作り上げていました!

次はさらに難しいものに挑戦できるかな??? 今から楽しみです(o^―^o)

そしてグランアミスターでは、「自立支援」として自分たちが活動している部屋の掃除を役割を決めて取り組んでいました!

女の子は掃除機や布巾を使って家具の掃除をし、男の子メンバーは自慢の筋肉を生かして重い物を移動し、それぞれが頑張ってくれました!

 今日から12月ということで朝、スタッフ達でお部屋や玄関をクリスマス仕様に飾りつけしました!

帰ってきた子どもたちからは「きれ~~!!」「いいじゃ~~ん!」と高評価で嬉しかったです!

さあ、今年もラスト1か月、気合を入れて頑張ります!!

また明日も元気に遊ぼうね~~~~~~!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました