雨だけどほっこり(*´ω`*)

児童発達支援

今日は朝から雨雨雨☔...。

可愛い児童発達支援の子どもたちは、

「あめ、いっぱいふってるね。」

「あめ、つめたいね。」

と外を見ながら話していました。

何気ない会話ですが、

子ども同士でおしゃべりが出来るようになって、

朝からとてもほっこりして、

嬉しくなりました(*´▽`*)

自分でパンツの着脱も出来るようになり、

「パンツ!みて!かっこいい~♪」

と嬉しそうにみせてくれたました!

ひとりでズボンもはけるようになりました!

雑巾掛けも習慣になってきて、

友だち同士で追いかけっこしながら

ピカピカにしてくれます!

スケジュールのマッチングやパズルも

集中して組み立てています。

集中力、注意力もだいぶ身についてきました。

大好きなボールプールでは、

みんなじゃれ合って、

とっても素敵な笑顔であふれていました!

小さな子どもたちの「出来た!」を

いっぱいいっぱいつなげて、

大きな自信につながるように

あたたかく見守っていきたいですね!

ブログ担当は『りんりん🍎』でした~(^^)/

タイトルとURLをコピーしました