バランス・リズム・体力!!

アミスター

連日の悪天候で外遊びができず

体力を持て余している子ども達・・・

そんな時は、室内でもできる運動で楽しく汗を流しましょう!!

・・・ということで、

本日のアミタイム(療育)は

『ステップパンチ』

をおこないました!!

≪ねらい≫

・身体能力の向上

・体力・持久力の向上

・姿勢保持(背筋)の強化

まずは、様子を見てみましょう👀👀

みんな真剣に取り組んでいますね!!

次は、手の動きに足のステップも追加してみました!!

しっかりと自分で重心を支えながらできていますね👏

この時点でじんわりと汗ばんできましたヨ💦

ではでは、次はリズミカルにジャンプしながらの挑戦です!!

みんな見本の動きにしっかりとついてきてくれています!!

苦戦している様子もありますが・・・

とても良い表情です!!

簡単な動きからスタートして

少しずつステップアップしながら取り組み

本人の中での「できた!!」という気持ちを

大事にしながら取り組みました!!

出来るようになると

共に達成することを目指し

お友達にレクチャーする姿や

自由時間に、友達同士で披露しあう姿もありました!!

今後も、子ども達と楽しみながら取り組める活動を

たくさん取り入れていきたいと思います!!

~~~~~おまけ~~~~~

自分でおにぎりを作るようになって

まもなく1ヵ月・・・

すっかり、その姿も1人前になってきました!!

散乱していた米粒もほぼなくなり、お手の物です!!

最近では、おかわりの量を自分で調節し

少ない量を握るのは難しいことを学んだ子供たちは・・・

こんな手つきで・・・

すっかり寿司職人です!!

日々、成長する子ども達に寄り添える毎日に

尊い幸せを感じる

『あ~ちゃん』が

今日の様子を紹介しました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました