両手でなぞってみようpart.2!✍️✍️

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です!

ここ数日はスッキリしない天気でしたが、今日は晴れ!☀️

外遊びも元気いっぱいできました!🏃‍♂️💨

VIDAの畑では、子どもたちと一緒に育てた野菜もすくすく育っています🌱

今日はスナップエンドウと玉ねぎを収穫しました!

さらに収穫したスナップエンドウは、スジ取りをしておやつの時間にみんなで食べました!

自分で収穫した採れたての野菜…

味はもちろん格別でとても良い笑顔で食べました!

さて、お腹を満たしたら、先週に引き続きアミタイム(療育)は「両手でなぞってみよう」をやっていきます。

まずはウォーミングアップでいつもの利き手から

非利き手に持ち換えてとお願いすると、みんな「え〜!」となるけど、書き始めると真剣になります!

両手でなぞる時は右、左と見比べながらなるべく同時進行で書いていきます✍️💦

注意を左右交互に切り替えながらがんばりました!

来週も、水曜日のアミタイムは「両手でなぞってみよう」です!

一緒に頑張ろうね!

さて、プレイルームに設置してある水槽です🐠

この水槽では以前エビのお母さんが卵を抱えていましたが🦐

駄目でした!

でもまた新たな命が誕生する予感はします!

引き続き子どもたちと見守っていきたいと思います💪

タイトルとURLをコピーしました