青空の下

アミスター

今日は青空が広がり心地よい風が吹く気持ちの良い一日となりましたね。

児童発達支援の子供たちは元気いっぱい外で遊びました。

畑では、自分より大きなスコップを使って、土おこしに挑戦!!

園庭では、裸足遊びをしました。

スタッフも子供たちと一緒に裸足になって遊びます。

砂場や園庭をザクザク歩いたり、足を砂場にうめたり、

桶の水に足を入れてみたり、裸足遊びは感覚が豊かになります。

足の裏には多くの感覚器官が存在し大切な機能がたくさんあります。

裸足遊びは多くの情報を脳に届けて全身の健康にもつながると言われています。

今日のアミタイム(療育)は「畑のお世話」です。

食に関心を持つ、土に触れる事をねらいとして

取り入れました。

スナップエンドウを収穫したり、カナヘビをみつけたりして楽しみました。

収穫したスナップエンドウはおやつに美味しく食べました。

明日も元気に帰ってきてね。

今日のブログは「くっきー」でした。

タイトルとURLをコピーしました