雨にも負けず・・・

アミスター

今日は少し気温が落ち着いていて

過ごしやすい1日でしたね!!

児童発達支援のお友だちは、朝から元気いっぱいに出かけていきました!!

行き先は、近くの公園です♪

定番のブランコ遊び・・・

足を伸ばしたり、曲げたりして

スタッフに押してもらわなくても、上手に漕げるようになりました!!

みんな大好きな回転遊具でも・・・

スタッフの力を借りることなく

自分たちで遊びをガンガン進めて行く姿に

子ども同士の関わりの深さも見られてきてとても成長を感じました!!

給食も離席することなくモリモリ食べていました🍴

畑で採れたきゅうりが美味しすぎて

ついつい手で食べちゃう時もありますけどね🥒

さて、午後も元気な小学生組が帰ってきました!!

しかし・・・雨がふりだしてしまい、外遊びができない・・・

なんて考えは大人の決めつけであって

子供は雨でも思いっきり楽しんじゃいます☔

その頃、アミスターでは運動療育の真っ最中。

今日はバランスボールを使って

姿勢を保持する力を高めることをねらいに取り組みました!!

両手を広げながら上手にバランスをとっていますね!!

姿勢が良くなると、集中力も自然と高まるらしいですよ!!

そして、今日は『アロハスタイル』の日でした!!

(マーボは何を買ったのかな・・・?)

ケバブだけでなく、焼き鳥もありました!!

来月は、また違った商品を予定してるようです!!

既に、来月の『アロハスタイル』が楽しみすぎる

《あ~ちゃん》が

本日のブログを担当しました!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました