秋の風物詩と言えば??

アミスター

9月になっても残暑厳しい日が続きますね。

9月の秋の風物詩と言えば??・・・お月見!!

児童発達支援のかわい子ちゃん達は、今週はお月見製作を行いました。

最初は手形。手のひらに筆で絵具を塗って、ゆっくりと「ぺったん!」みんな上手に押せました。

そして、ハサミで月を切ったり、雲や星などのパーツを貼ったり、ウサギの顔を描きました。

最後に指先を使って、小さな綿のポンポンでスタンプしてお団子の完成!!

みんなちがってみんないい~♪個性豊かなお月見作品になりました。

 

小学生の今日の集団療育(アミタイム)は『お月見会』

最初にスタッフからお月見の話を聞き「14ひきのおつきみ」のDVDをみんなで鑑賞しました。

そして、おやつはお月見団子🍡

スタッフが可愛いウサギの絵を一つずつ描いてくれました!!

みんな「ぱくぱく」この笑顔(#^.^#)

 

十五夜は土曜日ですが、ちょっぴり早いお月見を楽しました。

いつもお世話になっている下篠さんからピーマンをたくさん頂きました。

いつもありがとうございます。美味しく食べさせていただきます。

 

今日のブログ担当は『くっきー』でした。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました