リズムに合わせて奏でよう♪

アミスター

こんにちは!今日は一日中曇り空・・・肌寒かったですね(>_<)

子どもたちは元気いっぱい!!「子どもは風の子元気の子」ですね♪

今日のアミタイム(療育)は、音楽♪「ボディ・パーカッション」を行いました。

ボディ・パーカッションは楽器が無くても、読譜や歌が苦手でも、楽しめて

使うのは、体一つという素朴さと、誰でも気軽に楽しめるのが魅力です。

第2アミスターでは、「ももたろう」の歌に合わせ、体を楽器にして表現をしました。

最初はスタッフが見本を見せて歌、リズムに合わせて「頭、肩、お腹、膝、つま先」の順に叩きました。

歌、リズムに合わせて「頭、肩、お腹、膝、つま先」の順にやるグループと

その反対からやるグループに分かれて行いました。

両チームとも、つられる事なく間違えずにやりきることが出来ました。

最後の決めポーズもカッコ良かったです!!

今日のブログ担当「イレブン」でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました