大事ないのち

集団療育

今週は天気の良い日が続いてたくさん外遊びが出来ました🌞

児童発達支援の可愛い子ちゃんも気持ち良さそうにお散歩していました。

また食育として畑から収穫したさつま芋をやわらかくして

包丁でさつま芋を切ってみました。

上手に出来て美味しく食べました😋

そして・・・

スタッフ『あ~ちゃん』がバス🚌のドライバーデビューしましたっ!

教習所でも優秀な成績で合格出来ました💮

初めての運転、ハンドルを握る手もいつも以上に緊張したようです。

~子どもたちの大事な命を預かる~

毎日スタッフ全員、同じ思いで子どもたちを送迎しています。

人数、ルート確認、深呼吸してハンドルを握り、安全運転を心掛けています。

さて金曜日は学童と放デイ合同で集団療育!!

今日は『人間知恵の輪』

(ねらい)・チームで協力する ・楽しく参加する

みんなごちゃ混ぜで8~9人ずつのチームを作り、声を掛け合いながら行っていました。

チームで協力して上手に出来た時の達成感をみんなで喜び合っていました。

みんな楽しく出来て良かったね(´∀`*)ウフフ

ブログ担当は『りんりん🍎』でした(o゚v゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました