やきいも♪やきいも♪お腹がグ~♫

おやつ

今日はみんなが楽しみにしていた【焼き芋🍠】

秋の味覚を楽しもう♪ということで園庭で盛大に焼き芋をやっちゃいました(^_^)v

昨日は「みんなの畑」で採れたさつまいもを

子ども達が水で洗ってくれて

濡れた新聞紙とアルミ箔で包んでくれました!

「まーぼー・はまちゃん・QB」が炭をおこし

女性スタッフが薪を割り(笑)

QBが・・・えっ(;゚Д゚) 虫メガネで火起こししてました(笑)

焼き芋をやるぞ~っと言ってもそれだけじゃ収まらないのがVIDA✨

お餅・里芋・りんご・ニンジン色々焼いちゃいました(≧▽≦)

お味噌汁も外で食べれば一段と美味しい!

作りすぎたかな~なんて言ってたのが、

あっという間に完食でスタッフもびっくり!

食欲旺盛な子ども達は日が暮れるまで食べ続け遊び続けていました🌈

明日はエンジョイデイ

いつもと違うVIDAでの一日はどんなことが待っているのかな✨

明日のブログもお楽しみに!

今日のブログ担当は【のぎちゃん】でした\(^o^)/

ほかにも素敵な笑顔がたくさんありました!

ホームページのギャラリーを是非、ご覧ください♪

タイトルとURLをコピーしました