今日、改めて思うこと

児童発達支援

今日は曇り空でしたが、室内ではお花満開🌸

児童発達支援の可愛い子ちゃんたちが、

今週はお花紙を小さなお手手✋で、

意識を指先へ集中し、ちぎって、ちぎって、ちぎって、

お部屋にお花を咲かせました~🌸🌸🌸

最後はみんなで小さな花びらも見逃さずに拾ってくれました💮

その後のお散歩でも遊歩道の花吹雪を楽しみました♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。゜♥︎。゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。

 

明日は・・・

東日本大震災から12年という事で、あわびから心に響くお話がありました。

みんな真剣に聞いていました。

どんなお話だったか、ご家庭でお子さんに尋ねてみてください。

あさげが読んでくれた絵本、

「忘れたい 忘れない・・・山の向こうに原発が見える・・・」

みんな集中して見入っていました。

明日のエンジョイデイでも震災について考えながら、

楽しく過ごせるカリキュラムになっているようです♪

明日のブログもお楽しみ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

ブログ担当『りんりん🍎』でした~٩( ᐛ )و

タイトルとURLをコピーしました