おにぎりパワー🍙

おやつ

こんばんは🌙

4月に入りバタバタと過ごす毎日💦

気が付いたらあと1週間で5月です。最近、時の流れについていけません😅

子どもたちも慣れてきたのか、疲れが溜まってきたのか

お迎えに行くと「眠い~」と訴える子もいました。車の中で寝てしまう子も💤

しかし、お部屋に入った瞬間スイッチオン!

元気いっぱいの子どもたちに負けないように、スタッフも毎日おやつを食べてパワーをつけています💪

VIDAのおやつは、スタッフの愛情が詰まったおにぎり🍙とおみそ汁💖

いつもは塩おにぎりですが、醤油麹おにぎりやおかかおにぎり、今日はお裾分けでもらったタケノコを使ったタケノコおにぎりなど

スタッフが作るおやつは、子どもたちが美味しく食べられるよう旬を取り入れつつ様々な工夫を日々考えてくれています。

いつも美味しいおやつを作ってくれてありがとうございます💓

私もVIDAのおやつ、特におみそ汁が大好きで、今日はどんな具材かな?出汁は何を使ったのかな?と毎日楽しみにしています🥰

度々、おかかや小魚のふりかけが出ると、子どもたちと一緒に大喜び‼︎😆

子どもたちの「美味しい‼︎」「おわかりある?」の声にスタッフもほっこり☺️

私もついついおかわりをしてしまいます😋

今日は、「美味しい!」と可愛い笑顔でおやつを食べる子どもたちにつられ、おやつを食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました…💦

たくさん食べて、学校で頑張った分のパワーチャージをした子どもたちに、負けじとパワーチャージをして全力で遊びたい「うめ」が今日のブログ担当でした🍙

明日は何のおにぎりとおみそ汁かな?

楽しみに帰ってきてね🥰

タイトルとURLをコピーしました