秋空の下で🍂

児童発達支援

こんにちは、はじめまして!

11月からVIDAの仲間入りをしたポールです😊
よろしくお願い致します。
今日は、児童発達支援「ポコアポコ」の様子をお届けしたいと思います♩
今日は、天気が良く暖かかったので近くの公園までお散歩に行きました!
公園は、色々な色に紅葉した葉っぱたちがたくさん🍂
公園につくと、「わー!葉っぱがいっぱい!」と言って、落ち葉をシャカシャカと踏みしめたり、みんなで落ち葉を一生懸命袋に集めて遊びました!
かき集めた落ち葉を「せーのっ!」で上に投げ、落ち葉のシャワーを楽しみました。子どもたちは、落ち葉シャワーが大好きで、「もう一回もう一回!」と言って何度も繰り返し遊びました。
落ち葉が降ってくるのをつかまえようとする子どもたちの笑顔がキラキラと輝いていてとても可愛いらしかったです😊
「これは何の実かな?」「葉っぱが赤色と黄色になってるね!」と秋の自然の変化を感じながら、秋空の下気持ちの良い時間を過ごしました🌞
どんぐりや葉っぱをお家に持って帰ると言って、大事に大事にカバンに入れて持ち帰る子どもたちの姿がとても愛おしいです。

 

だんだんと寒くなってきましたが、まだまだ秋の自然も楽しみたいですね。
またお散歩に行こうね🍂
タイトルとURLをコピーしました