避難訓練

アミスター

こんばんは!

 

本日は、地震発生から火事を想定しての避難訓練活動が行われました!!

真剣な面持ちで避難をする子どもたち・・・。

避難経路を覚えることと、緊急時の対応を学ぶ事をねらいに行いました。

全員の子どもたちが自分の「大切な命」と向き合いながら真剣に取り組む姿を見せてくれました。

 

子どもたち全員が以前よりも真剣な面持ちで格段に早い時間で安全な場所へ

集合できるようになったのもきっと

真剣に向き合ってくれてのことだと思います。

地震や火災などの災害が起きないことは一番重要です。

しかし、思いがけない場面で火災に巻き込まれる可能性は、決してゼロではありません。

❝もしものときに❞どのように行動すればよいのか?

子どもたち自身が知っていれば、自分の身を守り、被害を最小限に食い止めることが出来ます。

 

各お部屋に戻ってからは、子どもたち同士話し合って

良かった点と改善点を話し合っていました。

 

【自分の命は自分で守る】

今月も自分の大切な命と向き合う大事な時間を過ごせました。

 

それでは、今日のブログはここまで!

また明日のブログをお楽しみに~♪『おなつ』でした~♪

タイトルとURLをコピーしました