~なにげない日常~

相談支援事業所プエンテ

心地よい風が吹き、色とりどりの花が咲き始め、

春っていいなぁ~と感じる、今日この頃。 🌼🌼🌼

もう、桜は散り始めていますが(>_<)

桜並木を眺めるために🌸

最近、上ばかりを見ていた いつもの通り道。

ふと足元を見ると、かわいらしい 「つくし」を見つけました👀

「つくし」の花言葉は

努力 向上心 意外 驚き

だそうです。

つくしは、春になると土の中から顔を出し、まっすぐに伸びて

どんどん生長していきます。

その様子から「努力」「向上心」という花言葉が付けられているようです。

華やかな桜に、目が行きがちですが、太陽に向かって一生懸命に

背を伸ばしている「つくし」を見て、

パワーをもらった気がしました✨

私おかか🍙は、プエンテ(架け橋)となるための存在なのに、

今更ですが、人前に出るのは、あまり得意ではありません💦

「つくし」のように

少しずつ 少しずつ

向上心を忘れずに成長していこう…と思いながら、日々過ごしています。

       

今日のブログは、おかか🍙の、ひとりごとでした

<(_ _)>

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました