雨上がりの空

アミスター

こんにちは!サンです🌞

昨日は泉公民館でいずみふれあいマルシェが開催され、VIDAが出店しました🍹

たくさんの人で賑わう楽しいイベントとなりました♬

手伝いやお客さんとして来てくれた子どもたち、スタッフのみなさんお疲れさまでした!

私はお客さんとして楽しみましたが、来年のイベントは一緒に盛り上げたいなぁ~

昨日の夜から朝方まで降っていた雨がお昼には上がり、とっても清々しい空模様に✨

雨あがりの空って気持ちもスッキリしますよね。

そんな気持ちの良い天気の下元気よく帰ってきた子どもたちと、

今日はペットボトルの分別、ダンスを選択してアミタイムの活動に取り組みました🧴💃

ペットボトルの分別では、キャップ、ラベル、ボトルで分別しました。

  

キャップはタオエンジニアリングさんの手をお借りして

子どもたちのワクチン代にしてもらいます。

ボトルはグランアミスターのお友だちにお願いして、

マルトさんの回収ボックスまで持って行ってもらいます。

みなさんがよく手に取るペットボトルもリサイクルすることで再利用、資源の節約になります。

今日はそのリサイクル活動のはじめの一歩としてペットボトル分別に取り組むことができました!

子どもたちと一緒に、今週を使って環境について学んでいこうと思います🌎

ダンスでは、踊りたい曲をリクエストしてたくさん踊りました💃

Adoさんの「唱」やCreepyNutsさんの「Bling-Bang-Bang-Born」では

踊りを知っている子が多いこともあり、大盛り上がりでした💪

私も明日はたくさん踊るぞ~

今週も一週間楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました