のんびり過ごしたエンジョイデイ♪

エンジョイデイ

こんにちは!!土曜日、今日のブログ担当は「オディ」です!

予報通り雨が降ってしまいましたね・・・

散歩をしながら公園にピクニックに行きたかったのですが残念です。

仕方がないので気持ちを切り替えて今日は室内で様々な工作や遊びを行いました!

そんな今日の様子をお届けします。

さあ、みんなが揃ったら早速製作の始まりです!

今回は「パラシュート」と「コットンボール」を作りました!

スタッフが見本を飛ばしてみると「面白そう!」「作りたい!」と興味津々!

説明を聞いていざ開始!

スタッフと一緒にハサミやカッター、マジックペンを使って自分だけの作品を作っていきます。

集中して切っていきます。

自分だけのオリジナルということもあり、気合が入ります!

みんな自分だけの素敵なイラストを完成させました!

後はひもを付けておもりを付ければ完成!

完成と同時に「飛ばしてみていい!?」と待ちきれない様子!

せーの!ぽ~~~い!!!

空中で綺麗に開いてふわふわと落ちてきて見事なパラシュートを完成させることが出来ました!

でもこういうものを作るとやっぱり外で使って遊びたい!という事で・・・

小雨になったタイミングで畑に少しですが遊びに行きました!

やっぱり外で遊ぶのが一番楽しい!

パラシュートを飛ばしたり、バランスを取って遊んだり、みんなで走ったりと短い時間ですが、楽しく遊びました!

その後は遊びに来てくれたスタッフやお子さんと一緒におやつを食べたり

絵を描いたり

すごろくで遊んだりとのんびりとした時間を過ごしました。

何だか最近は雨が多くて思うように外で遊べなくてもどかしいですね・・・

そして昨日のブログでも書いてあったように、来週は何やら楽しいことを計画しているようです!

何をするんだろう?楽しみですね!!

それでは来週も、元気に来てね~~~~~~!!!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました