今週も始まったぞ~~~~!!!!!

こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今週も始まりましたね!どんどん寒くなってきたので暖かい格好をして備えましょう!

今日は児童発達支援の様子を見ていきたいと思います!

 雨が降ったりやんだりと不安定でしたが、

降らないうちに急いで公園に出かけました!

短い時間でしたが、遊具を使い、走り回ったりと

体を動かして楽しみました!!

そして今週は「お米を炊いておにぎりをつくろう!!」

という事で「メスティン」という道具を使ってお米を炊きました!

スタッフの説明を楽しそうに聞いて「出来るかな?」「食べたい!」

ワクワクの声が止まりません!

炊けたお米でさっそくおにぎり作り!上手に出来るかな??

「簡単だよ!」「難しい~!」とみんな頑張って完成することが出来ました!

さっそく食べてみよう!「いただきます」をして食べてみると・・・

「美味しい!」「もっと食べたい!」と自分で作ったおにぎりは一味違う!

みんな美味しそうに食べてくれました!

今後も「食育」として様々な体験や経験をしていけるように考えていきたいと思います!

今日は予報が外れて早くから雨が降ってしまい、外であまり遊べず、明日も雨で遊べなくて子どもたちにとっては少し辛い2日間となってしまいますが

室内でできる楽しいことを考えてお待ちしています!

明日も元気に帰って来てね~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました