Continue forever☆彡

織り成す日々の事

今日は『あ~ちゃん』が

日々の様子についてお伝えします。

VIDAには

キッズキャンプ(学童)とアミスター(放課後等デイサービス)の

個性豊かな70名ほどの子供たちが

来所してきます!!

毎日、具だくさんのお味噌汁とおにぎりを

おやつとしてみんなで食べ

天気が良ければ外で思いっきり走り回る!!

雨降りで外に出れない日は、全員でできるレクリエーションで大盛り上がり♪

お迎えが遅くなってしまう子たちは

お風呂で互いの背中を流しあい

大家族のように夕飯もみんなで食べます🍴

その他、余暇の時間には

お風呂掃除・トイレ掃除・洗濯干し・食器洗い・夕飯づくり

などのお手伝いを率先しておこなってくれます!!

毎日が「楽しい」の連続ですが

これだけの人数が集まるので

もちろん喧嘩などの言い合いも

堪えません。。。

そんな時...私たちスタッフは

子ども同士の些細な喧嘩だと軽く流す事はせず

時には1時間以上の時間をかけて話し合いをすることも...

その後、和解して仲良く過ごす姿を見ると

ホッコリするんです😊

親ではないけど、親のように関わり

兄弟・姉妹ではないけど、兄弟・姉妹のように交わる子供たちと

家族ではないけど、家族のように過ごしています♡

明日も明後日も・・・

来年も再来年も・・・

10年後も20年後も・・・

ずっとずっと続いてほしいと思える

子供たちのスマイル絶えないVIDAです☆

※写真少なくてごめんなさい。。。ギャラリーでお楽しみください!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました