今週もはじまりました!!

アミスター

こんにちは!月曜日、今日のブログ担当は「オディ」です!

今週もはじまりましたね!初日から雨に降られてしまい外遊びが出来ず、あまり気持ちのいいスタートは切れませんでしたが、それでもみんな元気に過ごしていました!

今日はアミスターで行われているアミタイム(療育)の様子をお届けしたいと思います!

 

今日は「集団行動を身に付けよう!」というアミタイムを行いました!

今回は「話を聞く姿勢、整列、集合の仕方を学び、待つことを理解する」をねらいとして取り組みました。さあ、みんなはうまくできたかな?

アミタイム前にお部屋を移動します!みんなには「忍者になってくるんだよ!手裏剣が飛んで来たらしゃがんでね!」と言って楽しくルールを理解できるように声掛けをして行いました!

実際に手裏剣を飛ばしてみると↓

 

 

 

 

 

ササッとみんなちゃんとしゃがむことが出来ました!

お部屋についたらいよいよアミタイム開始!

話を聞く時の姿勢や整列の仕方など、スタッフの話を聞いて学びます!

 

 

 

 

 

みんな集中して話を聞いていて素晴らしい!!

 

最後は外に出て整列の練習です!

みんな上手にできるかな???

 

 

 

 

 

さっき聞いた姿勢や並び方がみんなできていてすごい!これからもこれが続けられるように声掛けをしていきたいと思います!!

 

明日もあまり天気は良くなさそうですね・・・室内で遊ぶのも楽しいけどやっぱり外で遊びたい!

晴れ、まではいかなくても曇りくらいになってくれると嬉しいですね!

明日も元気に待ってるよ~~~~!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました