【わくわく探検隊 米作りシリーズ⑦ 脱穀+飛び出せ!釣り仲間!】

わくわく探検隊

秋晴れの今日は小名浜港へ釣りに行ってきました✨

わくわく探検隊で初の海釣り!

さてさて釣れるかな~(´▽`*)

見事にハゼを釣ることが出来ました✨

中々釣れない子達もいましたがスタッフの想像以上に集中し楽しんでいました!

秋晴れのキレイな青空とキラキラの海、とっても楽しい時間でした🌈

お昼ご飯を食べた後は少しだけ公園へ

思いっきり体を動かして元気いっぱいに遊びまくりました(笑)

もちろんスタッフも(笑)

・・・の後は

もう一つのプログラム脱穀🌾

春に植えたお米を以前のプログラムで稲刈りし今回は脱穀!

どんな風にやるのかな?と不思議顔の子ども達

あわびの話を真剣に聞いて一生懸命頑張っていました!

今日も内容が盛りだくさんだったわくわく探検隊!

次はお米作りシリーズ⑧収穫祭 楽しみにしててね~(´▽`*)

今日は久しぶりにのぎちゃんがブログ担当でした!

 

タイトルとURLをコピーしました